Guitar

MUSIC MAN EVHのストラップピンをヒートンを換装




やはりやってしまいましたぁ〜

ストラップピンをヒートン(とワッシャー)に換装しました

過去に放出したゴールドも赤と同様にヒートン(とワッシャー)に換装してたんでね

欲望には勝てなかったぜ

換装時の流れを写真に記録したんで記事に書きました

まずはヒートンとワッシャー(と鉄砲ナスカン)を買いにホームセンターへ

ワッシャーは簡単に見つかるんですが、意外にも欲しいサイズのヒートン(ネジ型)と鉄砲ナスカン(ストラップを通す幅が30mmの物)を在庫しているホームセンターがないんですよね…

過去に所有したゴールドのヒートンは東急ハンズに売ってたんですが、今の同店にはないんですよね

ほんならホームセンターや

という事で探しに行ったんですが、3ヶ所まわってコーナンPROでようやく見つけました

しめて567円也

サンマートのんはストラップ用に過去に購入した物で、ストラップに使用する為に残してた物です(詳しくは最後の画像をご覧ください)

ストラップ用の鉄砲ナスカンに関してはまたの機会にという事で、今回はヒートンとワッシャーです

ゴールドのオリジナルストラップピンをはずし付け替えす

ヒートンの向きを合わせる為に1度、どの向きからねじ込んでいくか確認する必要があります

ボディエンド側

ボディトップ側

こちらは向きを内側に変えて取り付けようと思いましたが、オリジナルストラップピンの向きに合わせて取り着けました

実際に換装した後に思ったのは、ヒートンのサイズが小さい…

他のヒートンを測ってみると内径が14mmやったんで、同じサイズの物にしないと違和感があります

今度着け変えます

と、まぁ今回の換装完了です

ストラップを装着

数字ステッカーは貼りませんので、あしからず

nagase





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です