Guitar

ピックアップカバー交換

長いこと放置してましたが、そろそろ色々と書いていこうと思います

再開はギターパーツの交換からいってみようと思います

以前、Fender 1997 Stratocaster ’66 Master Gradeのピックアップカバーを交換した記事を書きました

色合いが濃いのでちょっと違和感があったんで、コントロールノブと同じ色合いの物に交換します

たまたま見つけた未使用品(開封済み)で色合いも良かったので入手しました

それでは交換していきます

まずはピックガードを取り外します

20年以上前にリフィニッシュしたのでこんなにも色が変わりました

久しぶりに外しましたが以前より更に変色してると思います

ネックP.Uのカバーを外して色味の比較

カバー単体で見ると物足りない色合いで、元々ついていた方がっぽいですね

交換して装着

こう見ると交換した方が違和感ない色合いです

ミドルP.U、ブリッジP.Uのカバーも交換

違和感がないです

そしてビフォーアフターがこちら

しっくりきました

交換する際は各P.Uのコイルが断線しない様に気をつけてやってくださいね〜

nagase

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です