グルメ

宮崎の辛麺って知ってますか?知らないなら是非食べてみてください




何日も前に、SNSで辛麺という宮崎発祥の麺料理を食べる会的な投稿がありました

タイミングが合わず参加できず指をくわえてました…

私自身、辛麺は愛食してます

その会への参加は難しかったんですが、少しでも辛麺の認知度が広まる事を望んでます

辛麺とは何ぞや?

こんな感じの麺料理です


これは取り寄せで作った辛麺発祥の店『辛麺屋 桝元 生麺パック赤』の物です

特辛や激辛という表記はありますが、特にも激にも辛くない

辛くはないけど汗は出ます

なんなら1日中発汗します

代謝機能が〜です

そないに辛ないんで、ダイエットにも良いかと?

そもそも、唐辛子というのは中南米原産です

寒冷地で育った物は辛味が少なく、若干の辛味がありますがスッキリとした甘味があります

日本では多く知られてるピーマンも唐辛子と同じく、トウガラシ属です

詳しくはWikipedia先生で

いやいや、何を言いたいかと言うと、この辛麺はレトルトでも美味しいんで、ご興味を持ってもらった人に食べていただきたいんです

卵は白身とカラザを切って、なるだけ黄身のみにしてから投入して調理した方が味もええ感じになります、ってのが個人の見解です

余談ですが、今回10袋送ってもらった赤の辛麺の箱がこうでした

なぬ?

カレー?

知らんぞ?

如何に?

nagase





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です