Guitar

押入れの中の段ボールの中から2




調べ物をしててもう1度押入れの中を調べました

見つけたい物を探すと見えてた物もスルーするんですね

今回見つけた物です

PEAVEY EVH Wolfgangカタログの2ndです


1998年の頃ですかね

もらえるカタログならで、その時仲良くしてもらった店員さんに2枚もらえました

ネット上にはこのカタログが色々出てるんで、大雑把に載せて起きます

前にも書きましたが、キルトメイプルからフレイムメイプルに変わった経緯はPEAVEYの材の確保不足ですね

最初はあんな豪華な物を用意したにも関わらず、ツルツルに近いメイプルトップではね…

Aキルトメイプルは貧相なんでAAフレイムやキルト、Gibsonに寄せたんならそれ位のレベルの淡い杢目が用意できたらEdもファンも納得できたんでしょうかね?

私自身は強烈な杢目より淡いメイプルの木目が好きで、見えたり隠れたりする杢目の物を所有できました

この頃はさっきもリンクを貼りましたが前にも書いた通りゴールド推しですな

MUSICMANのGold Topは欲しいですが、アーチの Gold Topも今でも気になってます

それよりも最初に手に入れたIvoryのできるだけ初年度シリアルの物は欲しいです

メイプルトップの物よりバスウッドオンリーの塗りつぶしの方が音がウォームでいいんですよね

大事に保管された物が出てきた際はよろしくお願いします

nagase





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です