Diary,  Music

Bluetooth Transmitterを買って使用した結果






今まで買おう買おうと思ってたけど、スルーしてたBluetooth Transmitterを買ってみました


今のご時世、ワイヤレスは当たり前ですよね

ワイヤレス違いですが、1980年代にギタリストやベーシスト、ショルキー(ショルダーキーボード)を担いだキーボーディストがステージを走り回る姿を見て、憧れた方は私以外にも多いんではないでしょうか?

中学生〜高校生の頃に、カセットプレイヤーやCDプレイヤーをイヤホンの有線で聞くしかありませんでした

トランスミッターとレシーバーがあればもっと身動きが軽くなるやろなぁと思いながら過ごしました

実際に、その当時に売ってたワイヤレスは中々の値段で、持ち運ぶには弁当箱3個分(?)位の大きさのトランスミッターでした

今となっては、物によってですがタバコ1箱分の重量でBluetoothイヤホンが手に入りますね

なぜブルートゥーストランスミッターを買ったかと言うと、リビングのTVと換気扇が対局の端と端にあって換気扇を回すとTVの音が聞こえません

音量を上げると近隣に迷惑です…

いつかBluetoothで飛ばしてスピーカーを手元に置いて聞こえる様にしようと考えながらずっとスルーしてました…

色々見てるとiOSデバイスにもAndroidデバイスにも対応してて、APTX-Low Latency(低遅延)でとにかく安い

安いから失敗しても許せる、という事でこれを買って見ました

実際に試してみるとスピーカーでどこでも一定音量で聞けるのは当たり前

しかし、案の定で遅延が発生する

コンマ何秒の範囲ですが、声と口の動きに違和感を感じます

低遅延とは書いてあったけど遅延しないとは書いてないので仕方ないですな

気にならない人やズレを感じない人もいるんでしょうけど、ほんの少し、モノサシのm単位のメモリの太さくらいです

まぁいいや

nagase



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です