Guitar

HERATMAN HVH-250 (EVH Replica)




20年以上探していたギターに巡り会いました!!!!

HEARTMAN HVH-250です

曖昧ですが1996年製その位やったかな?と思います

正確な情報が欲しいんで色々調べたら、当時購入した雑誌の表紙と目次の特集記事で間違いないと判断しました

YOUNG GUITARのイケベ楽器さんの広告にあったモデルです

限定10本で5本載ってますな5本に加え入手した紫で6本

残りの4本が3色の内の何色にあたるのか興味深いですな

実際に入手した紫は青みが抜けて明るい色になってますね

紫外線の当たらない内部は初期の色合いが残ってます

詳しくは後ほどのリンクのGERAページで見てみてください

この広告が載った時Kid’sのセミオーダーのEVHレプリカを持ってました

それとKimberlyという当時では買いやすい安価なレプリカを2本所有してました

いつか本家MUSICMAN EVHを手に入れたる!!と決めてたんでこの時はスルーしました

スルーというか物理的に無理やったんですがね…

その広告を保管したまに引っ張り出して読み返す度に「どんなんなんやろう?」て思ってました

時は流れ、遂に現れました!!

来る日も来る日も探し続けたギター!!!!

これを買い逃す理由はないとゲトー!!

ギターが届くまで色々とありましたが無事に到着しました

実物を手にしてまずはそのまま弾くと「おっ!!」となり、細かく内部チェックや修理と調整をしてあれやこれやとやってみました

生鳴りが本家に近くアンプを通すとなかなかに良いで?

ネックが太くテンションがキツいんで弦のゲージがよく分からないけどこれは009-0042の新品(エリクサー?)

弦を変えてから本気で調整するという事にして、現状のまま腹八分目程度に調整しました

GEARページにも載せたんでチェックしてみてください

これは〜…きっと…多分…

Kid’s Guitarsの物ではないのか?という自分の結論に至りました

今度Kid’s製セミオーダーレプリカと比較してみます

ついでに本家ともEXとも比較して、短編シリーズのブログ記事にUPしてみます

ご期待いただければ幸いです

そうそう、HVH-250枠の下に廉価版が載ってました

これも気になりますがきっと〜てのんがあります

もし見つけたらゲットして分析します

nagase





2件のコメント

  • yos

    初めまして!杢目からおそらくこのギターを2012年頃所有していました。当時嫁からの売却命令で泣く泣く手放した思い出があります。

    久しぶりに見れてとても懐かしいのと、大切にして頂いているようで凄く嬉しいです!
    これからも更新を楽しみにしています。

    • nagase66

      ご連絡、ありがとうございます
      元所有者様なんですね

      所有されてた時期からすると、私の手元に来るまで転々としたんでしょうね

      20年以上探してたギターですので大切にさせていただいております

      なかなか時間がないので、GEARページにあるセミオーダーのKid’s Guitarsの物と比較ができておりません

      既に写真にはおさめてますので時間を縫ってどこかで書いて公開さていただきますので、ご期待いただければ幸いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です