Live

VAN HALEN World Tour in JAPAN JUNE 26 2013 at OSAKA




感無量でした!!

そんなありきたりな事しか言えません

何て言葉にしたらええのんか分かりません…

15年ぶりのVAN HALEN

この日まで浮き沈みより沈む話がずっと伝わって来てた事や、体調の問題で延期になった事もあり本当に来日公演があるか?でした

が、不安よりは期待の方が勝っていて楽しみがたったの2,000%しかなく、当日までソワソワしかしておりませんでした

会場に着いたら即グッズ(オフィシャル)購入!!

欲しかった物が1つ完売で『Oh May God~♪』でしたね…

一緒に行く皆さんと待ち合わせと連絡取って合流~会場入り

浮き足立ってたんで足が地面から1cm浮いてましたな

席を確認しながら到着すると思ってたよりステージに近くてボルテージが上昇!!

場内アナウンスで公演中の写真撮影facebookやTwitterへの投稿はメンバー公認だと

予習不足でデジカメ持って行ったら良かった…と後悔なにがしたたず~…

開演時間が近づきソワソワは回転力を上げて行く次第

開演時間を少し過ぎた所でメンバーが登場する姿が見えて、ご飯を「待て!!」状態のワンコの気持ち…

そしてメンバー登場でスタート!!

1曲目は最近ずっと弾いてた「Unchained」

まさかのEVH Wolfgang Stripe White & Black!!!!

演奏中ずっと気になってました

アーチがあるかないか?(照明の当たり方で縁を描いていました)

トップクリアコートのない物か?(塗装のはがれ方でないと判断)

ヘッドの裏が黒いだのヘッドのロゴが…(EVHブランドロゴのみ)

その他諸々確認しながらでただの1ファンのなにがしですね

市販はないと思うけど購入は可能なモデルになるでしょうね~多分

今度販売されるSTタイプの物で絶対手に入れるつもりのカラーリングやったので妙に燃えました!!

今回のツアーに用意したRED Stelthも拝めました

イヤーモニターのかえしに不具合があったのか?時折あった演奏のズレは気になりましたが

それもLIVEですね

息子のウルフィーのプレイは期待なかったのになかなかに良かったですね~

デイブの奇怪なパフォーマンスや日本語、任侠ムービー等目を奪われました

んがっ!!しかし!!

エディーの勇姿を肉眼ではっきり見えるんでしっかりと焼き付けねば~

ギターソロは今まで通りの組み合わせでしたが、生で見て聞いてとするのんとムービーで見るのと180度違って唖然でした

ソロの中、バックスクリーンではなく肉眼でエディースマイルが見えた瞬間、本当に涙が出ました

楽しく嬉しくボルテージは上がり続けてずっと見てましたが、終盤でクッキリとハッキリとあの笑顔を見た瞬間、リミットは完全に解除!!

「Ain’t Talkin’ ’bout Love」~アンコールではない感じしたけど「Jump 」で夢の様な2時間強は終演を迎えました

「前回から15年、次回はないなぁ」なんて言ってたけどまた来て欲しい!!

またあのスマイルでギターを弾いて欲しいです

Thank You Eddie , and I LOVE YOU

2013.06.26 Van Halen@大阪市中央体育館 Setlist

01. Unchained
02. Runnin’ With the Devil
03. She’s the Woman
04. I’m the One
05. Tattoo
06. Everybody Wants Some!!
07. Somebody Get Me a Doctor
08. China Town
09. Hear About It Later
10. Oh, Pretty Woman (Roy Orbison cover)
11. Drum Solo
12. You Really Got Me (The Kinks cover)
13. Dance the Night Away
14. I’ll Wait
15. And the Cradle Will Rock…
16. Hot for Teacher
17. Women In Love
18. Romeo Delight
19. Beautiful Girls
20. Ice Cream Man (John Brim cover)
21. Panama
22. Guitar Solo
23. Ain’t Talkin’ ’bout Love
—encore—
24. Jump

おや、日本公演の他のステージより2曲少ないやないかっ!!

nagase



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です