Diary

えべっさん




ここ大阪は
1月9、10、11日と商売繁盛を祈願する
えべっさん(十日えびす)が行われております

毎年は10日(本えびす)に行っておりますが
今年はスケジュール上9日(宵えびす)に
寄らしてもらいました

テキ屋(出店)が並んでるだけで
テンション上がりますな

大きく葉の多いお笹争奪戦からの
縁起物の飾りを付けますが
今年は重要な物をコンプリートです

付けて頂く方も福をよびそうな方を
縁起かつぎで選ばさせてもらいました

かんなりデカい笹やったので
邪魔と言われました…

あんちくしょうめぇっ!!

その後
一緒に行った皆さんみんな初詣だったので
おみくじをば
4人中3人で『凶』を引きました!!

これは新年早々ラッキーですな!!

上がって行くぜ〜っ!!て
気持ち満載になりました

内容読んでも全然悪くないんで
「やったるぜ!!2013」やわっ!!

その後
テキ屋をシュルシュル〜して何でか中華!?

テキ屋で空気に流されるのもいいけど
中華で緩くもええ感じですな

2013年
ギターよりでかい笹を持って躍進邁進しますぜ!!

nagase



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です