Diary

10月到来ですね




今年は引越して環境を変えたので、今までと秋の感じ方が変わっています
窓を開けると涼しい風が流れ、秋の夜長を楽しんでます

先日も書きましたが、手巻き用の煙草を楽しんでいます
自分の好みでアレンジができるのも楽しみの1つです

これも先日書いた通り、1ヶ月¥5,000-程度に収まるという確信は明確になりつつあります

初心者なのであれやこれや試します
そこで見え出したので最終はこれかな?

先日、分解できるキセルを買いました
煙管には程遠いキセルです

しかし、フィルターが使えて多様できるナイスなアイテムです

これは分解ができ洗浄も簡単
もっと簡単に洗浄するなら消毒用アルコールに漬け込めば奇麗サッパリ!!
ヤニッコゲルもキレイサッパリ落とせます
消毒もできて一石二鳥ですな

巻き煙草用の葉っぱを吸うと、過去吸っていた煙草の雑味が気になりました
市販にある形成煙草には防腐剤、紙に着火材が含まれているので雑味が強いんです

純粋に煙草を吸うと(葉巻は合いませんでした…)味覚は変わります

メンソール吸いなのでハッカの結晶を混ぜてとしたら吸い心地も良く煙草葉っぱを選びません

ちゅう事はオーガニック系のアメスピ(アメリカンスピリット オーガニック)を試せるね
ハッカの結晶もオーガニックなのでメンソール吸いにはお勧めです

細かく大雑把に計算してみました

アメスピ ¥1,160- × 3袋 = ¥3,480-
フィルター 1日10個/1箱¥102- = 1日 = 10日 × 3個 = ¥306-
ハッカの結晶 3袋 ×6本 = ¥210- × 6 = ¥1,260-
キセル 減価償却1日¥10- × 30日 = ¥300-
合計 ¥5,346-(ざっくり計算)

マルボロメンソール 1ヶ月 ¥440- × 45箱 = ¥19,800- (1日1箱半計算)
差額 ¥19,800- ー ¥5,346- = 『¥14,454-』

1ヶ月、この金額が浮くならあなたはどうしますか?
俺は「すし豊」に行きます

nagase



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です