グルメ

天津飯への飽くなき思い




天津飯が好きです

以上

では、ありません

天津飯って本当に好きな米料理の1つです

と、いうのも、地元で本当においしい中華料理屋「天津」があります

週末や何かある時は家族でその店に足繁く的に連れて行ってもらいました
年末年始に帰るタイミングでは定休日と重なり行けずじまい…

そんな天津飯への思いは半端ないと自負しています

先日、ご飯何食べようかな?という会話の中、オムライスが浮上
個人的にオムライスが苦手で、勿論各店舗食べた上での意見です

オムライスなら天津飯も一緒でね?
卵乗ってるし餡(ソース)かかってるし
その後、ものっそいツッコミを喰らいました
お腹いっぱい!!

デミグラッさんが何となく合いません
ホワイトソースの方が合います

※ 個人の意見です

天津飯は甘酸っぱくなければ全然ウエルカムです

つう事で、作りました
正確にはいつも作ってます

野菜は細かく千切りにして煮て出汁を取って具に

片栗粉でとろみをつけて餡の完成

卵はトロッとフワッと焼いてon the ご飯

餡をかけて完成

もっとレベルを上げたいので料理修行にいそしみます

nagase



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です