Guitar

半田さん




自分のスキルアップの為に最近はまず半田作業に励んでいます
とりあえずFender系はマスターしました

ハムバッカーP.Uは2芯と4芯があるんでまだまだ勉強中です

もう10年以上色んなVintage Guitarを分解して内部を写真に収め続けてます
数にしたら2,000本は超えてるね

人間と同じ様に十人十色で個々の個性はありますですな
活かすも殺すも目利きが必要なので常に勉強中です
ここをこうしたら音が良くなるや伝導率が上がる

そういう事は分かるがバンドスタイルや音楽性、レコーディングスタイル等で様々で変幻自在に対応できる様になろうかなと
芯は持って柔らかく対応したい癖(へき)があるんだもんで

師匠の仕事を見て勉強して試してます
半田歴3回目で合格をもらったのがこちら

Telyのパーツ総入れ替え

旧配線の劣化してる部分は半田も含め全て排除してやり直し
欲を言えばリード線も総入れ替えしたいねなぁ

結果論は未知やしオーダー内容とも違ったらってのもあかんね
試行錯誤は自分の持ってるギターやベースで練習してみますわ

エフェクターの配線や修正も再度やり直そう
ちゅう事で明日は工具を探しに行く旅に出よう

nagase



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です